スポンサーサイト


おとなも楽しめるカルタ

NHKのこども番組「にほんごであそぼ」。
子ども達がお気に入りの番組ですが、私も大好き(^.^)
日本語の美しさを再確認できる素敵な番組です。
特に絵あわせかるたのコーナーが
興味深く、こんなかるたあったら楽しいナ。
と思っていたら販売されていました♪
絵あわせカルタ


にほんごであそぼ 絵あわせかるた





絵であわせていくので、まだ少ししかひらがなが読めない次女でも
物凄いスピードで取っていってびっくり(笑)
そのうえ意味がわからなくても、上の句と下の句は覚えてしまうようで

「その手は桑名の焼き蛤」、「石の上にも三年」 「国破れて山河あり」などなど
暇さえあれば言ってます(^.^)

私は聞いたことはあっても意味をきちんと理解していないモノや、全くの初耳なモノもあり
解説文を読むのが楽しいです。
お正月を前に良いものを見つけました♪




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



















































関連記事
