大活躍♪セスキ炭酸ソーダで大掃除

今年の大掃除から使い始めたセスキ炭酸ソーダ。
汚れ落ちの良さにびっくりです~。
アルカリウォッシュ


私が購入した500グラムは売り切れ
こちらは1キロです。





換気扇はぬるま湯+セスキをビニール袋に入れて
その中にフィルターをつけ置き。
フードまわりはセスキ水を霧吹きで吹き付けて拭き取りました。
油とほこりでなかなか汚れが取りづらいところが
驚くほどさっと落ちます。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪





やかんはセスキ水で煮てみました。
大きめのボウルで沸騰させて、冷ますと
かれこれ8年くらい使っているやかんがピカピカに(^.^)
中が焦げてますね(^_^;)お目汚しスミマセン。
やかん



五徳も大きめの鍋で煮てみると、今までなかなか取れなかった
焦げがスルッと取れました!
汚れが面白いほどよく取れるので、やる気アップです♪



にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村










































関連記事