

鉄瓶生活

憧れの鉄瓶生活。まずは手ぬぐいから・・・。

新居が完成して落ち着いてきた頃から、
何か壁にかけるモノが欲しいね。と話してはいたものの
さして必要にせまるものでも無いので、どんどん後回しに。
そんな中、鎌倉さんぽのときに拭nugooで手ぬぐい専用の額を発見。
そうだそうだ、そういえばlunitaの家で見て素敵だなぁと
思っていたんだ!と思い出し、手ぬぐいを飾るのもいいなぁと
大盛り上がり(^^)しかし、その日は車で来てなかったので
またの次回に。と思っていたら先日の自由が丘さんぽで
同じ形の額を発見し、晴れて我が家にやってきました。



玄関コーナーの棚に釜定の鉄器たちを飾ってあるので、
手ぬぐいも鉄瓶柄でコラボです。



















中秋の名月の頃は、lunitaにいただいた
月の満ち欠け柄の手ぬぐいとともにうさぎ達を飾っても
いいなぁと思ったり・・・。



手ぬぐいは季節感あふれる柄が多いので、
これから、いろいろと楽しめそうです。


関連記事
