スポンサーサイト


少しずつ暮らしのルールをつくる

お正月、
娘達は沢山のお年玉をいただきました。
もっと小さい頃は中よりお年玉袋に気を取られていた(笑)
可愛い時期もありましたが
小学生ともなると、だいぶお金の事もわかってきています。

数年前から子どもの名前で通帳を作り
お年玉で購入したい小さな玩具の金額分を子どもに渡し
それ以外は全て貯金することにしました。

預かったお金をどのタイミングでどういう形で渡すかが
これからの課題にはなりそうですが
じっくり考えようと思います(^.^)

オットは「投資して増やしてあげよう」などと言っていましたが
却下丁重に断りました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ こつこつ貯金へ
こつこつ貯金





クリスマスのプレゼントは
オモチャはサンタさんから。
私の両親からは、図鑑を
プレゼントしてもらっています。


今年はこちらを(^.^)
特に『人間』は私もじっくり読みたい!

   



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスプレゼントへ
クリスマスプレゼント




毎年の事、日常の事、少しずつルール化、定番化していくと
その分その事にかける時間も節約でき、
気持ちもスッキリです(^.^)



にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活




我が家の定番品。
          




       



食器は消耗品などはある程度マイルールも出来上がり
落ち着いてきたかなと思えるのですが
一方、いつになっても落ち着かないのが洋服(^_^;)
洋服も、キッチンクロスやスポンジのように同じモノが
いつでも買い替えられたらいいのに・・・。
と思うのは私だけでしょうか?


今年は、また同じモノが買いたい!何年も着たい!と思える
洋服に出逢えたらいいなと思っています(^.^)





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




























関連記事
