実践したい家事のアイディア

年末に観た掃除特集で
曜日ごとに家事の重点ポイントを決めておくと
いう内容の中で、その決め方がユニークでいいな♪
と、録画しておきました。
blog_import_5280771ea71bb.jpg



にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





昨日あらためて観なおしたところ

月曜日・・・玄関
火曜日・・・台所(火を使う場所)
水曜日・・・お風呂、トイレ(水回り)
木曜日・・・床(木を使っている場所)
金曜日・・・家計簿(おそらくお金と金曜日をかけて)

と、こんな感じだったと思います。
すごくわかりやすい!!
そしてこれを15分間で済ませるというのも、マネできそうかな
と思い

今日は掃除機をかけた後15分タイマーをセットして
家具や窓枠のほこりを取り、リビング、ダイニングの
床を拭きました。
15分集中して掃除すると意外といろいろ出来る事を発見(^.^)


セスキ炭酸ソーダ、活躍中♪ 関連記事→




にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




3日坊主にならず、続けられますように♪





     









いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























関連記事