野田琺瑯と今日の15分掃除

何年も前にお味噌用にと購入した野田琺瑯。
ズボラな性格ゆえ(^_^;)味噌を移し替えなくなって来たので
料理中に出る野菜の皮などを入れる容器として
便利に使っています。
洗いやすいところも気に入っています。
野田琺瑯







にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






今日の15分掃除
火曜日なので台所まわりを。




にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!





①整流板を外して洗剤で洗う。
②換気扇のフィルターと五徳をセスキ炭酸ソーダ水に漬け置き。
③ガスコンロをセスキ炭酸ソーダ液で拭く


(洗って自然乾燥しているところ)
換気扇



④カトラリーケースの中からフォークやスプーンを
 出して、ケースを洗う。
⑤調味料を置いているトレーを洗う。
カトラリー


⑥冷蔵庫庫内の気になるケースを外して洗う。

⑦メラミンスポンジでキッチン(吊戸棚、引出し)の汚れを落とす。

⑧台所の床を拭く。

台所の床を拭いているところで15分のタイマーが鳴りました。
集中して掃除すると結構できる事がわかって
楽しくなっています♪
台所掃除は乾燥も入るので、15分で全ては終わらないけれど
1週間に1度こんな風に気になる箇所を掃除出来たら
台所がスッキリ保てそうです(^.^)



にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




























関連記事