入学準備に重宝したモノなど

最近購入した電動のえんぴつ削り。
これが本当に便利♪ それまでは手動を使っていましたが
子どもだとまだ力が無くなかなか削れなくて
結局私が削るはめに・・・。
それが電動なら子どもでも片手ですいすい削れるので
すすんで鉛筆を削っています(^.^)
それまでは、電動なんて贅沢!と思っていたけれど
毎日の事なので、電動にしてよかった♪
えんぴつけずり



にほんブログ村 トラコミュ 文房具・文具へ
文房具・文具








つい最近入学したと思っていた長女がもうすぐ2年生。
小学校の説明会の季節になり、入学準備の事を懐かしく思い出しました。
そんな入学準備に役に立ったモノといえば




にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品





まず名前つけに重宝したピータッチ。



学用品全ての名前付けをピータッチで済ませました。


布テープも用意して、袋物の名前付けも。
アイロンで付くので、靴下の名前付けもこちらで♪
12mmを改行して2列で使うと小さな文字になるので
便利(^.^)






クーピーやクレパス、鉛筆などは名入れ無料のこちらで
お願いしました。
特にクーピーは名前づけが大変なので
彫って貰えとても助かりました。

        





友達に教えてもらった
カワイイ柄が沢山のこちらのお店では
エプロンと三角巾を♪







入園入学セットも種類が豊富で見ているのが楽しい~♪








少し気が早いですが、夏のプール用に6月頃こちらで
ラップタオルを購入しました。
シンプルな無地が気に入ってます♪




重宝アイテム、まだあったような・・・
思い出したら追記したいと思います(^.^)



にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


































関連記事