収納グッズの定番化

あまり研究熱心ではなく、冒険心も無いからか(^_^;)
ひとつ気に入った収納グッズが見つかると、それを使って
他の場所も統一したくなるタイプです。
WECKはもう何年も使い続けている我が家の定番品。
中には茶葉、ティーバック、岩塩、ゴマなども。
岩塩はお茶類とは別の場所に置いていますが
もし、岩塩を使わなくなってお茶の種類が増えたらそちらに
まわせば良いので、
同じ容器にしておくと、汎用性があって便利です。
ウェック





調理済みのモノなど食材用には野田琺瑯とジップロック。
この2つに絞っています。
野田琺瑯で統一された冷蔵庫は美しく憧れですが
忘れっぽい私は中身が見えた方が良いので
油を多く含むカレーやミートソースなどは野田琺瑯
その他はジップロックにしています。
収納も形が揃っているほうが収まりやすいです(^.^)
タッパー




野田琺瑯は麦茶用の保存容器にも使用しています。
これも、もし麦茶用で使わなくなったら食材保存容器として
使えるので、統一しておきました。
野田琺瑯







にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯





無印のポリプロピレン ファイルボックスは
いたるところで活躍中です(^.^)
台所の背面カウンター。
ファイルボックス




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






ラップ類を立てて収納するのにも便利♪
ファイルボックス2



ビニール袋、使い捨て手袋、排水溝ネットなど
美しく収納できる優れもの♪




45リットルごみ袋用も愛用中♪




洗面所の吊戸棚の上もファイルボックスを並べました。
高いところなので、使うときはファイルボックスごと取って
中身を出しています。
この方法にして、収納力が格段にアップしました。
洗面所




無印のポリプロピレン整理ボックスには
カトラリーを収納。
カトラリーケース






キッチンツールも。
カトラリー2








そして文房具も
カトラリー3



えんぴつ




新しい場所の収納を見直したいときにも、家にある収納グッズでシュミレーション
できるので、とても便利♪ そして、どんどん同じモノが増えていきます(^_^;)
その結果家の中での収納の統一感も出るかな。と
完全に自己満足の世界ですが(笑)
気に入って使っているモノは長く使っていきたいし、また買い足せるモノが
良いので、その点もクリアしている(←クリアしていると願いたい!!)
品物選びをしていきたいです。




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



































関連記事