

お買い物マラソン7店舗目

お買い物マラソンの購入品、つづきです。

1~6店舗はこちら→☆







にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






【7店舗目】
友人の出産御祝いに、保育椀食器を頼みました。






我が家でも長女、次女と家族が増えるたびに
こちらの食器を頼んでいます。
購入時期がずれているので経年変化が良くわかり
このうつわと共に育っているんだなぁと感慨深い気持ちで
いっぱいになります。









このうつわが作られている岩手県大野町の保育園や小学校では
地元の職人さんが作ったうつわで給食を食べているそう。
給食で使えるくらい丈夫というのは
長女が使い始めて8年目の今、なるほどと実感しています。
ウレタン加工が施されているので
カレーやトマトソースなども染み込まず、今でもきれいなままです。


もう何年も、出産御祝いにはこの保育椀食器を贈っています。
赤ちゃんのお洋服、選ぶのは楽しいですが、男の子か女の子か
季節は・・・などなど考えれば考えるほどわからなくなり(^_^;)
その点このうつわなら男の子も女の子もなく、自分で使ってみて
オススメのモノを贈れるという嬉しさもあります。
このときと同じく、我が家の出産御祝いは保育椀食器と
これもひとつの暮らしなかの定番品かもしれません。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





















関連記事
