スポンサーサイト


運動会のお弁当と紫陽花

お天気に振り回された運動会が無事終わって
ホッとしています。
例年なら夜のうちにいろいろ仕込みをしておくのですが
雨かも・・・?と思うとそれも出来ず
朝、少し早めに起きて大急ぎで(^.^)作りました。
よーく見ると切っただけとか茹でただけのモノが多い・・・(^_^;)
それでも何とか形になってくれるのは、お重のおかげ。
ディーン&デルーカのお重にはずっと助けられています。
お弁当全体



にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当











娘からのリクエストは海老フライ♪
あとは、娘たちの好きな唐揚げ、玉子焼を(^.^)
卵焼き2




おにぎりを作るより稲荷寿司の方が手早く出来るので
稲荷寿司も毎年作っています。
おむすびとおいなりさんの仕切りに使ったハランは裏庭から。
いなり




そんな小さな裏庭は紫陽花が満開です。
可憐な花が魅力の山アジサイ。
ヤマアジサイ



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの紫陽花へ
お気に入りの紫陽花





ついこの間までこんなグリーンだった
アナベルは
アナベル緑



すっかり見ごろになりました。
アナベル




ようやくほんの少し煉瓦も敷き、ちょっとだけ庭らしくなったかな。
れんが





にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪





先日購入したアジュガ。
良い苗が届きました(^.^)
アシュガ






こちらも早く植えてあげなくては・・・。
     







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
























関連記事
