

ディーン&デルーカのお重、運動会のお弁当と段取り覚書

次女の幼稚園の運動会がおわりました。
お弁当全体2



にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当




今回も大活躍だったディーン&デルーカのお重。
娘達も運動会=お重なようで
「あの白い三階建て(?)のお弁当箱に入れてね」とリクエスト
されていました(笑)
お弁当箱




にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






毎回作っているモノはあまり変わらず(^_^;)
なのですが、こうして記録に残しておくと次の運動会に
役立つので覚書♪
お弁当全体3


【メニュー】
○豚肉の角煮
○ミックスビーンズのサラダ
○アスパラ、パプリカ、舞茸のソテー
○ミニトマト
○とうもろこし
○海老フライ
○唐揚げ
○卵焼き
○稲荷ずし
○おにぎり
○グレープフルーツ&キウイ
○葡萄

【前日にしておくこと】
1、豚肉の角煮を作る 
2、ミックスビーンズのサラダを作る
3、アスパラ、パプリカ、舞茸のソテーを作る
4、稲荷の油揚げを煮る
5、葡萄を洗って野田琺瑯に詰める
6、付け合せのレモンを切っておく
7、お米をといで冷蔵庫で浸水
8、鶏肉を切って唐揚げの調味液につけて冷蔵庫へ
9、ペットボトルの飲み物を冷凍庫へ
10、プラスチックのお皿とフォーク、お菓子を持って行くバックに入れておく
11、①~⑧までを全て冷蔵庫へ入れる




バッグはこちらの赤。
大容量なので、なんでもポンポン入れています(^.^)





にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




シーズンカラーのグレー、いいなぁ♪





前日にここまでしておくと、当日の朝がラクです(^.^)

朝は何かとバタバタ忙しいので、前日に出来る事は前日に。
忘れそうなモノはあらかじめ持って行くバッグに入れてしまう。
を心がけています。
運動会のお弁当作りも今回で6度目。
少しは段取り良く出来るようになったような、まだまだなような・・・。
フライなど


違うメニューにも挑戦しようかなと思うのですが
子どもの好きなモノを考えると、我が家はこれからも
だいたいこんな感じになりそうです。





にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆






久しぶりにスニーカー、購入しました♪
軽くて快適~(^.^)









いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

































関連記事
