沖縄

沖縄旅行2017その1

沖縄へ行ってきました。

DSC05358.jpg




朝1番の飛行機に乗り、レンタカーを借りてやって来たのは
沖縄そばのお店。亀かめそばさん。
最初に沖縄へ来た時から家族で気に入り、来るたびにここへ
直行しています(^-^)
IMG_0752.jpg



澄んだダシがとても美味しく、身体に染み渡ります。
IMG_0756.jpg




沖縄そばを堪能した後は、とても楽しみにしていた「青の洞窟」へ。
いろいろなショップがシュノーケリングツアーを組んでいますが、
今回はJAL機内で貰ったクーポンブックに載っていた、ピンクマーリンクラブにお願いしました。

DSCN6373.jpg




ウェットスーツを着てボートに乗り、青の洞窟付近からシュノーケルとフィン、ジャケットを着て海に飛び込みました。
そこには水深10メートルの美しい海の世界が!初めて見る光景にただただ感激です。
下の方ではダイバーの姿も♪
DSCN6350.jpg


肝心の青の洞窟の写真はブレブレで残念でしたが💦しっかり目には焼き付けました。
魚へ餌やりも出来て、はじめは怖がっていた次女もすっかり夢中になり、ずっと水中を見ていました。
海の中の撮影に水中用デジタルカメラをレンタルし、SDカードを貰ってきました。
こちらもJAL機内で配られたクーポンブックのおかげで通常3000円が→1500円に。
DSCN6329.jpg





大満足なシュノーケリングツアーを楽しんだ後は、宿泊先へ。
今年も大好きなホテル日航アリビラにお世話になりました。今回で3度目♪
気に入るとリピートし続ける、冒険しないタイプです。
DSC05400.jpg











ベッドが沢山(笑)
DSC05347.jpg



IMG_0763.jpg




ちょっと休憩して、ホテルのプールに。

IMG_0762.jpg



夕飯はホテル内でとりました。
オークラ ニッコーホテルズの入会金年会費無料の会員カード、One Harmonyに入会していると
ホテル内のレストランが割引きになる事もあるので、オススメです。


その2へ続く・・・
少しお付き合いいただけると幸いです。









にほんブログ村テーマ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ

にほんブログ村テーマ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット

にほんブログ村テーマ マリンスポーツへ
マリンスポーツ

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル

にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行


いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram




































































沖縄旅行その3 旅に出る理由

少し間が空いてしまいましたが
沖縄旅行の続きです。
今年は帰って来た日の翌日から沖縄が梅雨入りするという
絶妙なタイミングで行けたので
3日間ともお天気に恵まれました。
朝食のあと、ホテル周辺を少しお散歩。
沖縄有数の透明度を誇るニライビーチの美しさに
何度も癒されました。
IMG_0290.jpg







IMG_0286.jpg





アリビラに併設されている素敵なチャペル。
娘たちには「ここで結婚式を挙げて」と言っています(笑)
IMG_0291.jpg









子ども達も大きくなってきて、飛行機の中でも静かにすごせるようになり
旅行が本当にラクに楽しい今。
今を逃すと家族で一緒に出掛ける事も難しくなってくるかなという思いがあり
ここ数年は意識して子ども達と旅行に出掛けています。
モノは壊れたり無くなったりしますが、思い出はずっと残り、
そしてその旅の思い出は何年も何十年も家族の中で語られるので。
美しい景色を家族で一緒に見ていきたいです。
IMG_0287.jpg















にほんブログ村 トラコミュ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット


にほんブログ村 トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ
南の島でのんびり☆南国deバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

















いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram


























































沖縄旅行、その2

沖縄旅行2日目は、ホテルのビーチやプールで遊び
ひたすらのんびり。
IMG_0223.jpg



IMG_0282.jpg



午後からは、近くの市場へ行ったり、子どもたちが楽しみに
していた絵付けをしに出掛けました。
IMG_0243.jpg






夕方にはホテルへ戻り、ホテルのお庭にあるハンモックに
ゆられ、またまたのんびり。
夕食は三線のライブを聴きながら♪
長女が運動会で踊るエイサーの曲も聴くことができ
長女も大喜びでした。
時間を気にせず過ごすことが出来る貴重な休日。
次女も「時間がゆっくりだね」と言っていました。
時間の流れがいつもと違う場所に行くと、気持ちがどんどん
ほぐれていくのがわかります。
IMG_0294.jpg













にほんブログ村 トラコミュ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット


にほんブログ村 トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ
南の島でのんびり☆南国deバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

















いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram




















































沖縄旅行2016

昨年初めて出掛けた沖縄がとーっても良くて
今年もまた沖縄へ行ってきました。
那覇空港に朝の9時に到着し、そのままレンタカーを借りて
ソーキそばを食べてから、美ら海水族館へ♪
大きな水槽でゆったりと泳ぐ魚たち。
気持ちよさそう!
IMG_0245.jpg




その後、ホテルへ。
前回と同じホテル日航アリビラに。
いつ行っても心地よいホテルです。
IMG_0256.jpg










お部屋から見える海も静かで美しく、癒されます。
夕飯はホテルから出て、ハッピークルーズさんへ。
前回行ってとても美味しかったお店で、今年も再訪しました。
石窯ピザが絶品で、お店の方もとてもフレンドリー。
お気に入りのお店です。
IMG_0191.jpg





旅の楽しみの1つは、美味しい朝食。
アリビラの朝食はバラエティに富んでいて、見ているだけでも
本当に楽しい。
特にゴーヤと胡瓜、たんかんのシロップ、りんごジュースなどで
作っているジュースが本当に美味しくて。
飲むとシャキッとします。
島豆腐に紅芋のディップなど、沖縄特産の食材を使ったお料理も
並び、興味深く頂きました。
IMG_0305.jpg



これがあればゴーヤのジュース、作れるかな?





可愛いフレンチトーストのプレートや、
一つ一つ目の前で焼いてくれるオムレツやオムライスに
ケチャップで名前を書いてくれて、子ども達も大喜び。
IMG_0212.jpg


朝ごはんを堪能した後は、のんびりホテルステイを楽しみながら
遊びます。











にほんブログ村 トラコミュ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット


にほんブログ村 トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ
南の島でのんびり☆南国deバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪














いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram



















































やちむん、琉球ガラス・・・沖縄旅行、その4

沖縄に行ったら是非やちむんの窯元に行きたいと思っていました。
事前にいろいろ調べていたときに目にとまった一翠窯さん
うつわ



シンプルな図柄が、家にある器とも相性が良さそうなので
右の二枚を購入。
琉球ガラスは長女がとんぼ玉作りを体験した工房でオットが
購入しました。
うつわ2




長女の作ったとんぼ玉はこんなネックレスに(^.^)
とんぼ玉の両隣のビーズも工房スタッフさんの手作り。
ひとつ、ひとつ形が違うので、味があります。
ネックレス




次女はステンドグラス風アートをもくもくと自力で完成。
花びら一枚、一枚色を変えたり、細かな作業が好きな次女。
とても楽しそうでした♪
ステンドグラス完成






駆け足旅行でしたが、それでも心身共にリフレッシュできた今回の旅。
子どもの成長とともに、家族一緒の旅行がしづらくなるかな、と思うと
行けるうちに行っておきたいな、と思っています。

長女いわく、次は京都に行きたいそう。
私も行きたいな~♪♪
家族で話し合いながら、次の旅行先を決めるのも
良いですね。




にほんブログ村 トラコミュ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ


にほんブログ村 トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ
南の島でのんびり☆南国deバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 子連れ旅行へ
子連れ旅行


にほんブログ村 トラコミュ 空の旅へ
空の旅


にほんブログ村 トラコミュ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル


にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **




旅はたのしい



Scopeさんの紹介記事キニナリマス


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




再販開始☆





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村